inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

睡眠不足だから?産後3ヶ月、ここに来ての恐ろしい睡魔(_ _).。o○

そろそろ赤ちゃんの昼夜の区別をつけていきたい3ヶ月。

産後直ぐは赤ちゃんとの新しい生活にワクワクして何もかも新鮮でハイになってるからか夜中の授乳も意外と起きれた。(まぁたまに4時間間隔になってましたが^^;)

1ヶ月の間に体調を崩しかけたりやっぱりガタが出始め…気付いたら昼寝1時間(T . T)寝たのに眠くて更に1時間(e_e)なんてことも…

でも2ヶ月目に入ると自然と昼寝をしなくなってきたd( ̄  ̄)
夜の授乳もいつも3時間ごとにタイマーをセットしてたけど3ヶ月目になると稀にぶっ通しで朝まで寝ることも(@ ̄ρ ̄@)
泣いたら自分も起きるようにタイマーも無しにしました。

が、しかし、泣いてなくても夜中目覚めて3時(O_O)
夜中の授乳があったらあったで娘さん寝ても自分が寝れなくなっちゃったり…産後あるあるみたい。
なーんか赤ちゃん夜泣きが酷くて寝れないーってなると大変だなぁーってなるけど、勝手に自分が目が覚めちゃって寝れないーってただの夜更かしみたいでなんか…なんだかなぁ^^;
お陰で朝方とか夕方とか恐ろしい睡魔がやって来る。
子供が食べながら寝落ちしちゃうのもまんざら他人事じゃないf^_^;

こんなグータラでどーすんの‼︎
また社会復帰したいから仕事もしたいしちゃんとしたいのに体が思うように動かない´д` ;

産後数ヶ月で復帰するママさんってホントすごい…自分の体も完全回復してないだろうに育児に仕事に家事に…親になるとそんな鍛えられるもん⁇私が甘えすぎかな(T . T)
反省しっぱなし、、