inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

赤ちゃんってなんで眠くて泣くの?

赤ちゃんはいっぱい寝ていっぱい泣くのがお仕事✨

病院で助産師さんからは赤ちゃんが泣くのはおむつかミルクか抱っこって教えてもらい、順に試してました。


少しずつ起きてる時間が長くなり、お喋りしたり笑ったり意思を持つように😊
成長が嬉しい限りです💞

大きくなると泣き声も大きい‼️
顔真っ赤にしてギャン泣きーたまに声出てなくて心配になりーまたギャン泣き^^;

これだけ大きな声で泣くってことは元気な証って思ってますが…意思疎通が出来ないのが子育ての難しいところ。。

急に泣きだすのは何で?寝てたじゃん!なんか怖い夢でも見てたのかまた寝る😅

夕方になると機嫌が悪くなる黄昏泣きって言うやつ。
原因はよく分からないけど1日が終わっていくのが寂しいのかなぁ〜
大人だって楽しい日が終わってしまうと思うと悲しいもんね、体全体で感じてるのかなぁ〜
赤ちゃんってホント不思議で面白い👶

最近よくあるのが、すごいぐずってしばらく抱っこしてると白目をむきだす^^;
眠かったのね😪

眠いのを我慢するのはとっても大変だけど、昼寝なんてあの眠くてもー寝そうーってのが気持ちいのにぃ〜
そのまま寝ちゃえばいいのにうまく寝れないのかなぁー
赤ちゃんって実は寝るのが怖くて泣いちゃうって話も聞いたことあります。
なんでも寝たらこの世界に戻ってこれなくなっちゃうって思うとか…なんて可愛いの❗️

赤ちゃんあやす時によく『大丈夫だよ〜みんないるよ〜』って言うけど色んな赤ちゃんの不安を取り除いてくれる魔法の言葉なんだね。

娘さんにも伝わってくれたらいいなぁ〜
安心して寝ていいんだよー😘