inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

老化でしょうか、目の下のくぼみは…

産後引きこもり生活になったのでほとんどスッピン生活になりました😓

ちょっと買い物行く時でもメガネしてたら分かんないだろうとスッピン…
化粧品で肌を傷めないから逆に良いんじゃないかと思ってはみたものの、改めて自分の顔を見ると…老けたなぁ_| ̄|○
これは産後だから?寝不足生活だしまだ体力も回復してないから?

いやいや、確かに出産で衰えスピードは加速しましたが完全に美意識の低下。。
人に見られるって本当に大事^^;
仕事してたら化粧がマナーだし、自然と口角上げたり目を大きく開いたり顔の筋肉も使うよね。

赤ちゃんをあやす時にも表情筋使うけど使い方が違う。
よく芸能人がテレビに出るようになってどんどん顔が変わってくるってのは(一部最先端美容技術の力によるものもありますが^^;)人前に出ることでどこから見られても良いように常に顔がオンの状態なんだと思う。
私はかれこれ何ヶ月もオフ状態が続いてるので顔の筋肉が下がるは下がるはダダ下がり( ̄◇ ̄;)
ただでさえくすみが気になってたのにこれじゃいかん💦

テレビでやってた顔ヨガをちょっとやりーの、ストレッチをやってみーの…
お金をかければ多少変わるんでしょうが、結局は努力の問題d( ̄  ̄)

子育てに忙しいからと出不精でダラダラしてたら本当女としてダメになる。。
よく産後に女性から母親に変わる事で夫が離れていっちゃうって言うけど…まさに今でしょ❗️

今が私の分岐点( ̄^ ̄)ゞ
子供産んでも変わらないねーって言われる女になりたい。

ちゃんと鏡と向き合ってリフトアップに励みます💨