inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

赤ちゃんとのお出かけ

最近少しずつ買い物に娘さんも連れ出すようになりました👶

1ヶ月健診を終えると外の空気に慣らすために外気浴を始めると育児本にも書かれています🚼

とは言っても真冬だったり真夏だったり季節によって左右されます。
1ヶ月で外出とは言っても家の周りのお散歩みたいな分単位から少しずつ慣らしていって、実際は首が座ってきた頃から外出が増えると思います。

娘さんもちょっとずつ外出に慣れてきたなかぁ〜
でもいつもと違う環境だからか大体キョトンとしてます^^;

最近はショッピングモールもママに優しく授乳室も完備してあるので便利ですね💡
まだ車の移動なのでなんとかなっても電車での移動とか大変だろうなぁー
荷物にしてもただでさえ多いのに階段しかないとかオムツ変えたいって時にもおむつ台が無いとか…その時になって気付くことが多い。

妊婦になって優先席の必要さを実感したし、自分の体だけじゃ無いと色々自由が利かない分、設備が整っていると助かります。

平日の日中ショッピングモール行くとベビーカー押してるママさんだらけでビックリ^^;
結局みんな同じ所に集まるんだなぁ〜