inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

なーんで赤ちゃん寝てるのに眠れないのー

最近朝までぶっ通しで寝てくれるようになった娘さん(*^◯^*)

生後2ヶ月くらいで稀に朝まで寝ることがあって逆に心配してたけど、4ヶ月近くになったからまとめて寝れるようになったのかなと成長がまた嬉しい(^ν^)

そして何より夜中起こされる回数が減ると助かりますm(_ _)m

生後間もない時は赤ちゃん寝てる時にちょっとでも昼寝してって言うけど寝たから寝ようとしても昼間急に寝れるものでもなかなかない(^_^;)
やっぱり夜まとめて寝たいよ、母さんは…って思ってた。

寝てくれるようになったなーと思ったらまた夜中何回か起きるようになったり波はあったけど大分昼夜の区別がついてきたのかな。
ありがとう、娘さん(≧∇≦)

それなのに、せっかく寝てくれるようになったのに、逆にわたしが寝れなくなった(^_^;)

夜中授乳で起きて、赤ちゃん寝たのに私寝れないみたいな^^;

泣かないけどちょっとむずがってるのに反応して起きちゃうとか…

いや、赤ちゃんすやすや寝てるのに夜中目が覚めるみたいな^^;

何でかなー
妊娠中はトイレ近くて頻繁に起きたし、
授乳に備えて眠りが浅くなってるとかで頻繁に目が覚めてた。。

今もまだ授乳中だから眠りが浅くなるのかな〜

これは卒乳したら終わるのだろうか、、
結構長期戦?なのか、、

新生児の頃は夜中ほとんど寝なかったから夜が来るのが怖かったけど、今はちゃんと寝れるか不安(^_^;)
どうせなら泣いていいんだよくらい思っちゃうからね…

今夜はどうかな〜