inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

赤ちゃんのしゃっくり

赤ちゃんのしゃっくりって本当に可愛い(#^.^#)

小さいほど『ひくっ』ってあの声が高くって小動物みたい(^L^)
入院中、病院の授乳室でも色んな赤ちゃんのしゃっくり聞いて癒されました♪(´ε` )

妊娠中、鼓動のように定期的な『トクットクッ』てあの感じ。
何だろうと調べてみたらこれがしゃっくりかーって感動だったな〜
呼吸の練習してるって言うから「偉いねー頑張れー」って話してみたり^^;
まだ胎動も分かんない頃、助産師さんから「そのうち蹴られたりしゃっくりも分かるようになるよー」って言われて想像もつかなかったけど、この事だったんだー
実際に出てきてからしゃっくりを音で聞いて、お腹の中でもこんな顔してしゃっくりしてたのー?ってなんか嬉しくなり…^^;

ひたすら動画でしゃっくりを撮ってた。。

でもそう言えばしゃっくり最近してないなーって思った!
段々としゃっくりもしなくなるのかな〜
それはそれで寂しいな〜(ノ_<)

と言うのも最近私の方がしゃっくりがよく出るようになり^^;何でかなぁ〜
結構大人の私は苦しいんだけど、赤ちゃんはしゃっくり苦しくないみたい。よかった
そーだよねー結構長い時間、それも頻繁にしてたら機嫌悪くなるよねぇ〜

自分のしゃっくりはいいから可愛い赤ちゃんのしゃっくりが恋しくなった今日この頃でした。