inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

うたのおにいさん&おねえさん

子供が生まれてからEテレを見るようになりました。

まだ0歳児なので専ら『いないいないばあ』と『おかあさんといっしょ』です。

でも番組情報を見ると、いないいないばあは0〜2歳を対象、おかあさんといっしょは2〜4歳を対象としているみたい。

道理でいないいないばあの方が食いつきが良いϵ( 'Θ' )϶

でもよく歌う童謡なんかはおかあさんといっしょの方が多いから、歌を聞かせたい時はおかあさんといっしょにお世話になってます。

娘ができてからなので今の歌のお兄さん&お姉さんの印象なのですが、この4月からお姉さんが変わったんですね。

お兄さん&お姉さんは一緒に変わるイメージだっただけに何が原因だろうと勘ぐってしまう大人の嫌なところ…^^;

8年間もやられてたんですね! 局アナでも8年続けるって意外と少ないと思うんですが(途中でフリーになるっていう…)、子供向けに歌を歌い続けるってすごいなぁとただ尊敬。

しかもAKBじゃないけど『恋愛禁止!』『結婚禁止!』とか色々と規定があるんですね!(◎_◎;)

中・高生なら…と言っても可哀想だけど、社会人になって恋愛禁止はなかなか…

8年って縛りは無いにしても結婚適齢期とか、出産適齢期とか色々言われてる中で自分の意思に反してと言うか社会に反してと言うか(・_・;

それを覚悟して仕事に就くというのは、たとえ夢だった、好きなことを仕事にできる!と言ってもきっと女の人だと色々考えてしまうだろうなぁ。

歌のお姉さんに限らずどんな仕事でも結婚しても出産しても続けることって難しい。 出産ってすごいことだし女の特権だけど、家庭も仕事も!って要領よく生きてくのは本当大変。

って勝手に女目線で考えちゃうけどお兄さんもなんですよね^^; いずれ結婚を考えると仕事は別の形に変えないといけない。 結婚を考える人というか恋愛したいと思う人ができたらどっちかを諦めるしか無いんだなぁヽ(´o`;

ファンが減るから仕事が減るから恋愛禁止にしてる芸能事務所もあるけど、お兄さん&お姉さんが結婚したら子供が離れていっちゃうのかなぁ。 でも現役のお兄さん&お姉さん同士が結婚したら確かに見る目変わっちゃうかなー(^_^;)

とにかく8年間お疲れさまでした! そして卒業おめでとうございます! 私も歴代のお兄さん、お姉さんにたくさん歌を教えてもらいました。 そしてまた娘もお世話になりますm( )m