inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

はちみつ洗顔実践中

妊娠、出産するとシミができやすいって聞きませんか?

私も妊娠中はにきび、湿疹ができたりやたら痒かったり肌トラブルが多々ありました。

妊娠したから?かは分かりませんが年々シミはできやすくなるもの(o_o)

レーザーとかエステでお金をかければ確かに消えるんでしょうが、そんな美容代にかける余裕もないので^^; 何とか手軽にできるスキンケアはないかと調べてみると『はちみつ』が良いと☆

殺菌成分もあるしくすみにも保湿にも良い、素晴らしいじゃない(^.^)

はちみつなら家にもあるしとりあえずやってみようと。

洗顔料に混ぜたり化粧水に混ぜて薄く伸ばしたり色々と使い方はあるようですが、洗顔から。

先ず顔を水で洗ってはちみつをヌリヌリ→そのまま洗顔料を泡立てて洗顔→いつも通り流すだけ

洗い上がりは何となく肌が明るくなります。

やっぱりシミが消える!とかは無いですが、肌トラブルもなくなるしいつものスキンケアのプラスとしてやる価値はあるかなぁと。 面倒臭がりな私でもできてます。。

どんなはちみつでもいいと思いますが、ポイントは『純粋』ってとこと、やっぱりお高めのだとトーンが違う気がします。

エステに通うことを考えれば少ない投資なのでありかもなぁとしばらく続けてみます。