inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

朝が起きれない私に喝を!

生後2、3ヶ月で夜中ぶっ通しで寝ることが多くなった娘さん。

でも最近は夜中に2、3回起きます…

起きるというかぐずってる。 おっぱいをあげると寝ながら飲みます。

寝相もひどいので布団からはみ出すこともしばしば… たまにごつんと音がすると、敷布団から落ちて突っ伏して寝てる^^;

落ちたから泣くわけではないんだけど、流石にそのままには出来ないので、布団に戻してまた寝る。

授乳以外にもこれを繰り返すとプッツプツの睡眠。

朝7時だろうが眠さMAXで起きれない… 無理して起きると1日頭痛だったり調子狂うのでもう一寝入りして起きてます。。

布団の中で携帯を見て少しずつ意識を起こしながら、でもウトウト… あー結局起き上がると今日も8時過ぎてしまった。

子供ができると朝方になるって言うけど私はなれるのか、、、

今日は寝かしつけを早くして私も一緒に寝てみよう(。-_-。)