inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

アヤパン産後1ヶ月で復帰ってすごくないですか??

Yahoo!ニュースを見てると「産後1ヶ月で復帰」の文字!

自分も出産を経験して、やたらと「妊娠」や「出産」のワードに敏感になりました^^;

だからこそ産後1ヶ月なんてあり得ないーとビックリ…

かなりの安産だったみたいで病院着いて2時間、分娩台上がって30分と。。なんと羨ましい…と素直に思いました。

そんな安産ももちろん回復を早めた要因かもしれないですね。

普通1ヶ月で床上げって言うじゃないですかぁ〜

世の中にはそんな悠長なこと言ってられない人が沢山いるのは承知の上ですが、それでも1ヶ月はただ目の前の赤ちゃんのお世話で精一杯。

無理をすれば普通の生活に戻れたとしてもいつか必ずガタがきますからね^^;

周りのサポートがないととても無理だと実感しました。

一般企業の育休と言うと大体子供が1歳になるまで。 でも芸能人は産後半年も経たないうちに、最近は2、3ヶ月でも仕事復帰してテレビに出てますよね。 どうしたらそんなことが出来るのか…

保育園等に預けるとしても半年は経たないと大抵預けられないですしね。

ご両親やご主人だけでなく、マネージャーやスタッフ、シッター…沢山の人に囲まれている芸能人だからこそ出来るのかなぁ。。 そもそもお金があればなんとかなるのか… いや、月金フルタイムの会社員と働き方がまるで違うからか… 比較の対象が違いました…(^_^;)

家庭も仕事もって要領よくやるのは1人だけでは無理だと思います。

でも仕事っていう別の顔があると意外とストレス発散出来て良い一面もあるかもしれないと思いました。

イキイキした顔を子供に見せるって大事だから。

とにかく無理はしないようにm(..)m 同じ母親として輝いて仕事してる姿を陰ながら応援してますp(^^)q