inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

お友達からの返事

先日久しぶりに手紙を書いた友人からまた手紙が届きました。

今の時代携帯でいつでも連絡を取り合えるだけに、自分がポストに投函してから返事はまだかなぁまだかなぁ…ちゃんと届いてるかなぁ…変なこと書いちゃったかなぁ…とついつい色んなことを考えてしまう^^;

昔の人なんて緊急の電報だって時間がかかってたんだから、手紙だけのやり取りって何だかもどかしかったりもしますね(^_^;) でもこうして友人が手書きで書いた便箋が私の手元に届いて読んでいるとすごく温かみを感じます。

LINEでもメールでも一応考えて文字を打つけれど、便箋何枚にも渡った長文は打たないですからね。 より心がこもってる気がします。 実際勢い余って普段言えないようなことも書いてしまったり^^; 女性が得意な長話もいいですが、なかなか会えない距離だけに電話ともお茶会とも違った蜜の濃いやり取りに感じました。

LINEやメールだとすぐに返事しなきゃってなるけど、ここはまた落ち着ける時間が出来たらゆっくりと言ってもまた勢いでダーっと書いちゃうんでしょうけど^^;お手紙の返事を書きたいと思います。

今もこうして同じ時間を過ごしているけどそれぞれ色んな悩みがあって、毎日過ごしているんだなぁ。 普段あまり自分のことを人に話さない私が、結婚や出産をきっかけにどんどん不安やストレスで孤独を感じたり吐き出す場をどこか探していた気がします。 離れているけれど、こうして話をしてくれて聞いてくれる友人の存在があることに感謝したいです。

また近いうちに会えるといいな( ^ω^ )