inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

ツンツン前髪

産後でひどかった抜け毛がだいぶ落ち着いて通常の量になってきました。

ピークは3〜4ヶ月だったかなぁ〜 出産前にかなり髪も短くしたけど排水溝の髪の毛の溜まり方は半端じゃなかった^^; 面白いくらい抜けて流れてくので逆に気持ち良かったですよ(^_^;)

ふと最近前髪をかきあげてみると…!! あ、生え際に短い毛がツンツン。。 よく産後の抜け毛が気になるから前髪を作ったという話を聞くけれどこれだったんだ!

かく言う私も産後、抜け毛が酷い時期に前髪も微妙な長さで鬱陶しかったのでバッサリ切りました。

今はツンツンだけど、これが伸びてくるとまた微妙なんだろうなぁ。

産後ならではのことをまた1つ経験して、知らなかったことがいっぱいあるんだなあー みんな同じように経験してるんだなーと、、 改めて思ったのでした。