inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

今年は出産ラッシュ

昨年は芸能界が結婚に出産におめでたラッシュでしたね!

その流れに掻き立てられて?か私の周りは今年出産ラッシュです(^^) 住んでる場所はバラバラですが、友人でざっと10名程度。 私もその1人ですが^^;

出産って本当におめでたいことだけど、奇跡の連続だと思います。 結婚して妊娠して子供ができる。自然の流れだけどすごいこと。 妊娠したら予定日近くになれば赤ちゃんが生まれてくるもんだなんて軽いもんじゃない。 実際に出産を経験して本当に大変な思いをして命が誕生するのだと実感しました。

産んだら嬉しさで出産の痛みなんて忘れるって言うけど、思い出すだけでも怖いし、もう無理!もう一度なんて無理!ってまだ思ってしまいます(^_^;)

でも育児の辛さってのはまだ本気で思ったことはないです。 まだまだ手のかからない時期だからか、娘が特に病気もなく元気でいてくれるからかもしれないですが。 子供は3歳までに親孝行するって言うくらい今はいーっぱい笑顔をもらってます。

無事に生まれてこれるよう、今もお腹の中で大切に育てている妊婦さん。 今年は特に暑い夏で本当に大変だと思うけど、命の重みがわかるからこそ本当にすごいこと。

自分の体を労わることが赤ちゃんの身体に栄養に繋がっていくから大事にして欲しいです。

まだまだこれから出産予定の友達がいますが、大きな分岐点となる出産が素敵なお誕生日になることを願ってますo(^▽^)o