inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

田舎あるある

先週の話。 お盆なので、主人の実家に行ったのですが、驚くほどの田舎です^^;

山に向かって車で走っていると、とあるコンビニの看板。この先5キロ…

高速のサービスエリアじゃあるまいし、ちょっと喉乾いたとかトイレって思っても長い道のりなのね。

そしてコメダの看板。この先11キロ… コメダに行くために11キロも走るか?

目的地方面の途中にあるからじゃあ寄ろうか、ってなるのか?

何れにしても都会ではまぁ見ない看板ですね。

子育てするようになって思うのが程よく都会、程よく田舎がいいと思います。

毎日の買い物のスーパーにしても病院に役所。 近くにある程度揃っていると便利だなぁとつくづく感じます。

子供が小さいうちはそれでいいですが、少しずつ大きくなると行動範囲も広がります。

ちょっと電車で遠出と思っても駅が遠い、乗ったとしても長時間乗らないと大した場所がない^^;

そしてエレベーターどころかスロープもない駅。。

ベビーカーで出かけるにはそれだけで止めようかと思うほど^^;

よく田舎の方が子供がのびのび育つとか自然がいっぱいで良いとか言うけど、そんな綺麗事じゃない。

子供ができて色々視点が変わった気がします。 子育てに優しい街は自然と人が集まるんだろうな。