inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

夜泣きとの戦い(°_°)

生後3か月くらいには比較的朝まで寝る事が多くなった娘。

4ヶ月、5ヶ月、、あれ? 前の方が寝てない? 今となっては新生児並みに夜2、3時間置きに泣きます_| ̄|○

別に仕事に行ってるわけではないので、ある程度自由に朝でも昼でもゆっくりすることができます。

ただ離乳食も始まると準備と食べさせて片付けまで、思いの外時間がかかるんだと気付かされました。

それまでは結構日中時間があって、何しようかなぁ〜どっか出かけようかな〜と好きなように過ごしてたのが、もう昼、もう夕方と何するでもなく1日が過ぎていく(゚o゚;;

世のお母さんたちはお子さんの食事も作って家事もして、はたまた働いて…本当頭が下がりますm(__)m

夜泣きは1歳頃までには落ち着くとあるけれど、離乳食も育児も気長にやろうと思ってます。 が、眠いのはどうしても我慢できない^^;

夜中意識が朦朧としながら授乳して寝てくれたらラッキー。 下ろして泣いて抱っこして泣いて、立ってゆらゆら(眠さと意識もしっかりしてないので倒れそうで本当怖いです) 座ってみるとまたギャン泣き…こっちも泣きたいよー!とイラッとするときがあります。

こんなに子供中心の、大して家事もしっかりやってるわけではない生活なのにイライラしててどーするの、と自分に言いたくもなりますが、その時は本当に自分でもどうしようも無いくらいカッとなってしまう。。 こんなことってありますか⁇

これから先遥かに高い壁が待っているのに心穏やかな母になれるか心配です。。

まだ病気もなく、元気な泣き声を聞かせてくれる娘に感謝して、今夜も夜泣きと向き合おう( ^ ^ )/■