inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

いもくりなんきん

今週のお題「秋の味覚」

2度目のお題です( ^ω^ )

秋といえば食欲の秋。 女の私は芋、栗、南京全部好きです。

と言うのも全てスイーツのイメージだから^^;

もちろんごはん物としての出番も多いですが、栗なんて特に栗ご飯くらいしかレパートリーがないので(^_^;)

栗きんとんに栗蒸し羊羹、モンブラン、、 スイーツの方が出てくる。。

この時期にカフェにお茶しに行こうものなら期間限定の芋栗南京が入ってるものに惹かれます。

あー辻利のパフェ食べたくなったぁ〜

あ、あ、あと31のパンプキンプリン! ハロウィンの時期といいよく食べてたなぁ〜

ちょうど買い物に行って家にもありました。 はい、さつまいもにかぼちゃ^^;

でも今年は離乳食としての出番が多くなりそうです。

茹でて潰すだけで甘くて美味しいですからね、 そして潰しやすさ!他の野菜に比べたら裏ごしするのが超楽なので私は好きです( ^ω^ )

娘も好みが一緒だと良いなぁ〜

旬のものを旬の時期に食べるのがやっぱり美味しいですね。

そう言えば昨日の夕食は秋刀魚だったな。

今年は爆獲りのせいで?値段が跳ね上がってますが(;゜0゜)

脂がのって美味しかったです。