inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

翌日にくる肩こり

久しぶりに運動すると筋肉痛になるように、

抱っこ紐で過ごす時間が長いとガッチガチの肩こりがやってきます。

それも翌日^^;

そう、筋肉痛も翌日です。。

今日はすっごい肩がこるなぁと思うとそれは首筋からやってきます。 酷い時はめまいや吐き気_| ̄|○

あー昨日結構長い時間抱っこ紐で買い物したもんなぁ〜

今使っているのはアップリカの抱っこ紐です。

腰と首後ろでホックを止めるタイプなのですが、前かがみになる抱っこはどうしても首は疲れます。

でも抱っこ紐のお陰で1人で娘を連れて買い物も行けるし、電車も乗れる。 おんぶすれば家事も出来る。

要る人要らない人は生活環境で変わると思いますが、私には必需品です。

本当ありがたい時代ですよね、抱っこ紐で出掛けるとお年を召した方々が口を揃えたように「今は便利なのがあるのねぇ〜」と仰ります。

「私たちの頃は襷みたいなのしかないからずっとおんぶだったわー」「昔はトイレも外だったからおんぶして行ってたのよ」と色々な先輩方の経験談を聞かせてもらう機会も多くなりました。

抱っこ紐も色んな種類があるだけに迷いますねσ(^_^;) スリングがやたら流行った時もあったようですが、興味はあったものの買い足していません。

抱っこ紐も洗い替えや用途によって使い分ける人も多いみたいで、、、子供がいると物入りですな(^◇^;)

便利だからと言って、抱っこ紐でどこでも何時間でも抱っこはしていられないので、限界を迎える前にストップしないと自分の体がやられます_| ̄|○

体力勝負の子育て。これで腕と肩の筋力ついて肩こり知らずの体にならないかなぁ〜