inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

赤ちゃんのうんち

ここ数日はあまりですが^^;

離乳食を開始してそろそろ2ヶ月になることもあり、ちょっとずつまとまった量を食べれるようになりました。

手抜きな私はある程度量を作って製氷皿で冷凍するので、、同じものばかりを食べさせてしまってます。。娘よごめんm( )m

色んな味に慣れたほうが良いからと試してみると、稀にアレルギーか?と思うようなかぶれが 出たこともあり、ちょっと慎重になりつつあります。

とは言っても離乳食中期になると食べれる物も増えてくるので、ベビーフードを見てはこんなものもいけるのー?と買ってみたり。

野菜は調理しやすくても肉とか魚は少量をって難しいので便利だなぁと思います。

それでも自分が作ったご飯を食べてくれるのはとっても嬉しい。 そして残すと悲しいものです。。^^;

今までは準備した量より残した方が多かったりして虚しさが募りましたが、ほとんど完食してくれるとやりがいを感じます。 単純に自分が子供なだけですが、、、

そして食べるようになると若干便秘がちに… と思ったらすんごい量のうんちを。。^^;

そしてあんなにヨーグルト臭だったうんちが立派なうんちの臭いにΣ(゚д゚lll)

嬉しいような寂しいような。。 いっぱい食べてもっともっと大きくなってねー( ^ω^ )