inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

最近使い始めた無印のホホバオイル

妊娠して体が痒くなったり湿疹、ニキビと肌トラブルが多くありました。

化粧品だけでなくシャンプーやボディーソープも無添加とか刺激の少ないものにフルチェンジしました。

産後も間もない頃は湿疹もありましたが、体調も戻るにつれて気にならなくなりました。

何かと物入りなので^^; 少しでも節約をとプチプラの化粧品を探し中です。

色んなものを使ってきましたが、高いけど劇的に肌が変わったってのはまだ出会ってなく…

それなら安くてもあんま変わんないじゃない?(^_^;) と。。

無印の化粧水は口コミの評価も高いので有名ですよね。 私も一時期使ってました。

そこで口コミで話題の?ホホバオイル。

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 50ml

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 50ml

もっと大きなサイズもありますが、まずはお試し用として。

まだ2週間足らずですが、オイルだけあって保湿は良いと思います。

またベタついたりとかがなく肌によく馴染むので化粧水の後と言うより混ぜて?塗ってます。

お風呂後の濡れた肌だと伸びも良いので全身に使えるかな。

今年はそこまで外には出てないですが、エアコンで乾燥もするし、これからの季節には良いかもです。 とりあえず一本無くなるまで使ってみます( ^ω^ )