inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

子供に当たりそうになる

最近出来ることが多くなってくると同時に自我も強くなってきた娘。

まだまだ夜泣きも終わらずプッツプツの睡眠で昼間もだるいし、顔もやつれて外に出る気も失せる。。

近くに気軽に遊べる友人もいないし、実家も遠い。

働きたいけど地方はなかなか職もないし、その割に保育園も空きがない。 そもそも何か手に職があるわけでもないのに自分を必要としてくれるところがあるのだろうか。。

こんなはずじゃなかった。 こんな人生になるつもりじゃなかったのに。 どこで調子が狂ったの?

よくないと分かってるのに色々後悔…

でも生きてる。生きていればなんとでもなる。 可愛い娘に出会えたのは他の何にも変えられない。

頭では分かってるのに。。 不安と不満と思うようにいかないもどかしさでただイライラして悶々としてる。

ここに来ての夜泣き、ギャン泣きの多さに心も体も応えてきたのかな。 イライラをつい子供にぶつけそうになる自分が怖い。 さすがに手は上げないけど、声を強めて言ってしまったことがある。 まだこんな幼い赤ちゃんなのに。。

ごめんね、そろそろ家ばかりも嫌だよね。 気分転換も兼ねて、娘と一緒にどこか遠出したい。 真夏のような暑さもようやく過ぎつつあるし、秋はお出かけしよう。