inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

お昼寝2時間

生後2ヶ月でも日中ずっと起きてる日もあるほど、ほとんど昼寝をしなかった娘。

半年経っても30分ほどで大抵起きるので、なかなか家事や他のことが出来ずに困った時もありました。

よく育児本には午前と午後お昼寝すると書いてあるけど、全くそんなこともなく^^;

睡眠時間が足りてなくて大きくなれないんじゃないかと心配したこともあります。

最近気付くと1時間を超えて昼寝をする日が。 それも車の中とか抱っこ紐でとかじゃなく、ちゃんと布団で。

なんなら長い時は2時間も! もー起こして授乳した方が良いんじゃないかと、新生児の頃の頻回授乳を思い出すほど。

思い返せば起床時間もバラバラだったのに、いつからか7時には起きるようになり、授乳時間もしっかりあくようになり、、

日々同じことの繰り返しのようで、ちゃんと成長してることに嬉しさでいっぱいです。

神経質にならないように個人差があるからと、自分に言い聞かせた部分もありました。

でもそんな心配もよそに自分のペースでしっかりと大きくなっていってる娘を見て、私が止まってるんだとたまに焦ります。

まぁマイペースな私はたまに一緒に昼寝できる〜と単純に喜んでるバカな親です(^_^;)

早寝早起き➕お昼寝の睡眠時間をしっかり確保してすくすく育ってくれることを願います( ^ω^ )