inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

現実離れのドラマ

女子なので?ドラマは好きです^^;

ベタに恋愛ものでキュンキュンするのも好きだし、サスペンスも好きですが、どうせ見るなら笑えるような楽しいものが好きです。 (ドラマの中だけでも現実逃避できるのが良いんです)

昔は月9は必ず見てたけど月9こそべったべたな恋愛系ですよね。 高校生くらいは目を輝かせてみてたけど、もう良い歳なので^^;「んなことあるわけないでしょー」とか「なーんか薄っぺらくて安っぽいドラマー」と、どうも白けてみてしまう。。

でも現実離れしてるのは好きなんです。

前回のドラマでは『家売る女』が好きでした! 絶対ありえないんですけど、ぶっ飛び過ぎてて面白い。素直に笑えるドラマでした。

今回のクールはどうでしょう…

同じ時間帯に来た『地味にスゴイ』はまた別の校閲と言う職に焦点を当てて。 でもファッション誌ありきなので衣装がメインになりつつあると言うか、やり過ぎなくらい完璧な服とヘアメイクでなーんか若い子向けすぎるかなー。

まー上手く行き過ぎでリアルさは無いですが、こんなお仕事もあるのねとまた新しい業界を知れるのは楽しいです。

こうずっと娘と2人きりの時間を過ごすのが長いと例えドラマであっても外の世界とのつながりを求めてしまうものです…

最近めっきり秋めいてきたので衣替えですね。 娘の服も半袖から長袖へタンスの整理です。