inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

れんげ化粧水って知ってますか?

基礎化粧品を見直そうかなと色んな洗顔や化粧水を探していてふと目にとまったのが『れんげ化粧水』でした。

れんげ研究所 れんげ化粧水 140cc

れんげ研究所 れんげ化粧水 140cc

とりあえず評価が良さそうだったので、試しにと買ってみました。

使い方が結構独特です。

出来るだけ化粧をしないってのは仕事してるとまず無理ですね^^;

私は今は家にいる身なので問題無しです。 オイル系も塗らず、これ一本ってのは面倒くさがりな私には良いです。

オールインワンみたいなのも良いんですが、洗顔後にジェルとかクリームだと結局染み込まない感じがして、どうしても『水』を求めてしまうんです。

これはとにかく重ね塗り、化粧もしない前提なので、日中も乾燥してると思ったら重ね付けすればいい。

何でこの化粧水を選んだかと言うと口コミで「しみが消えた」と割と多くの人が発言してたので。

シミ消しを謳ってるわけではないのにそんな効果が感じられる人が多いのは、とにかく肌再生が活性化されて良いのだろうと。 最初はピリピリしたりするとかそんな刺激も効果があるからだろうと、期待を込めて。 (私はピリピリは感じませんでしたが)

もちろんまだ使い始めなので効果はこれからですが、この使用方法をしっかり守れるかで結果も違ってくるのでしょうね。

保管を冷蔵庫くらいは出来るのですが、洗顔方法だったり、化粧だったりなかなか厳しいところもあるので、ストレスを溜めない程度に^^;守っていきます。

もし効果が現れたらリピートという事で(^∇^)