inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

つくづく合わないと感じる

子供ができて生活の中心が変わりました。

基本的なリズムもですが、全てが子供ありきの生活です。

でも子供が出来たことで夫への態度が急激に変わりました(^_^;) 確かに優先順位は子供が1番になりますが、こうも夫への気持ちが変わってしまったことに自分でも驚いてます。。

もちろん今の生活があるのも夫のおかげですし、子供に恵まれたことも感謝の気持ちは測りきれません。

が、不満は?と聞かれるととんでもなく出てきます^^; それはそれは嫌味な小姑並みに(笑)

たまーに洗濯物干してくれてはこうじゃないとか、畳み方が適当とか、少しは掃除しろとか、やるならちゃんとやってとか、自分のことは自分でやってとか、、 (言い方がひどいですね^^;家事をするだけでもありがたいと思わないといけないのに) もちろん言わないですよ。言わないけど勝手に自分でちょっとイラっとしてるんです。

ただ、自分ならもっとこうするのに何で気づかないのとか、ツメが甘いのが気になるんです。 別に潔癖でもキレイ好きでもないと思ってますが、汚いのは嫌いなので最低限のことはしてるつもりです。

里帰りでしばらくぶりに帰ってきた自宅の悲惨さと言ったら思い出すだけでも腹が立つと言うか、とにかくこんな人だったなんてと呆れて残念でした。

あーそう言えば実家も…と思わず育ちを疑ったくらいです。

私が嫌味なように休日ダラダラしてる夫の目の前で掃除をしてもただえらいねーと他人事。

お前もやれよ!ってかたまには自分がやるとか言えないの?ともーイライラが止まらない…

なんで?なんでこの人と結婚したの?と本当に心の底から思うことが産後度々あります。 出産前はそんな風に思わなかったのに、 自分でも戸惑うほど気持ちの変化についていけなくなります。

産後家にいることが多くなり、ずっと家もしんどくなり、でも自分のペースで色々やれていたのが夫の休日ともなると…食事の準備は増えるわイライラは増えるわ、あーストレス。。

なんで?何でこんなに? これ、戻る見込みはあるのでしょうか。。

お互い日頃の感謝が足りないのでしょう… お互いを敬う気持ちが大事ですよね。

ちょっと今週は子供と2人の時に気分転換しようと思います。