inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

赤ちゃんとの外食に便利なアイテム

最近買ったもの

『日本エイテックスのチェアベルト』

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

チェアベルトなのでベビーチェアが無くても椅子につけることができるのは勿論ですが、人にもつけることができるのが便利。

これなら自分の腰につけて両手が空くし、ちょっとサイドにつけたら前も空くから赤ちゃんと一緒でもご飯が食べられる。

よく抱っこ紐のままご飯食べてるママさんたち見るけど、器用だなーと思って自分では出来ませんでした。

抱っこ紐って思いっきり自分の目の前に赤ちゃんがいるわけで、サンドイッチとか?手で食べられるものとかじゃないと絶対こぼすしー前見えないし、とにかく食べづらい^^;

ベビーカーで機嫌良くしてくれてたら1番だろうけど、愚図ったりもあるしベビーカーじゃ入れないところもあったりするし、、

そんな時に鞄に入れておくと便利だなーと思って。

だっておむつ一枚くらいのスペースで済むくらい何と言ってもコンパクト! どうしても荷物が多くなるママさんたちには嬉しいと思います。

お値段も約2千円で手頃なので外出の頻度によるとは思いますが、買って損はないと思います。

家でも赤ちゃんと2人の時、自分のご飯食べたいけど抱っこじゃないと愚図る時とか使えるかなー

時期としてはお座りから3歳頃までとなってるので、ねんね期の頃は使えませんが、徐々に外出も増えてくる頃からちょうど使えるんじゃないかな。

でもどんどん活発になってくるので、大人しく座ってられるのなんて本当短い間で両手が空くと言っても片手は子供の手を抑えることになりそうですが^^; それでも抱っこの補助としてあるのと無いので全然違うと思います。

私もこれから外で離乳食を食べる機会も出てくると思うので、いっぱい活躍してもらおうと思います(^o^)/