inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

雨の日の月曜日は離乳食作り

月曜から雨って嫌ですね。

ただでさえ日曜の夜は憂鬱なのにーって今の自分曜日感覚ほとんどないので関係ないじゃん‼︎って^^;

でもお天気に越したことはないですね。 でもでもたまーに雨の日の休日とか家でまったーりするのも好きなんです。

ま、今はどちらかと言うと平日とか雨の日(大雨じゃない日)の混雑してない時に買い物行ったり出掛けたりすることが多いので、世間様とは真逆の生活ですね。

今日は特に買い物の必要もなく、雨だったのでまったり家モードです。 ちょっと止んだタイミングでお散歩でも行こうかと思ったら肝心の娘がお昼寝(^_^;)

じゃあ離乳食でも作りますか。

野菜のお焼きです。

先週じゃがいものお焼きを割と食べてくれたので他の野菜を足してみました。 蒸かしたじゃがいもを潰して、みじん切りにして茹でた人参と大根、小松菜を入れました。 そしたらじゃがいも率が減っちゃったのでちゃんと食べてくれるか不安です。。

離乳食のあるあるでせっかく作ったのにできたタイミングで寝ちゃったり、結構手間のかかったご飯に限って嫌がって食べなかったり悲しくなることがありますね(T_T)

『せっかく頑張って作ったのにな〜美味しいよー』と呟きながら食べさせても拒否られると振られた感じがして結構ガッカリします。。

好き嫌いはまだあまりない時期だからこそ色々食べさせてあげたいと思うのですが、難しいですね。

部屋を片付けても掃除してもすぐ散らかって汚れることに少しずつ慣れてきたのですが、諦めというか広〜い心を持てる親になりたいです。