inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

美容院にて女同士のギクシャク

娘を連れて初めて託児付きの美容院に行ってきました。

最近は便利なとこがあるんですね。 ちゃんと保育士さんがいると安心できます。

とは言っても初めて家族以外の人に見てもらうのはすごく心配でした。

少しでも早く終わってーと思うからカラーリングがすごく長く感じました^_^;

無事に終わったものの時間とお金をケチってトリートメントをしなかったからか美容院行ったのに痛んだ感じが否めない。。。

トリートメントを早速買って自宅でケアしようと思います。

美容院って初めて行くところは雰囲気とかスタイリストさんとかどんな感じか不安になりません? もちろん技術とか使ってる薬剤とかで判断する人も多いと思いますが、担当してくれる人とかお店の雰囲気やサービスも大事ですよね。

私はおしゃべりはあまり得意ではないのでとりあえず雑誌を読みつつ、話を振ってくれたらおしゃべりしたりって感じです。

1人のスタイリストさんがカットからシャンプーブローまで全部担当してくれる美容院もあれば、シャンプーやカラーの時に変わったり一緒にブローしてくれるアシスタントさんがいる美容院もありますね。

後者の方が多いと思いますが、アシスタントの方が入った時の会話の感じであーここのお店はスタッフのみんな仲いいんだなーってのが分かる気がします。

やっぱり先輩後輩があってライバルでもあるから素直に仲良くなれないのは分かるんですが、たまにお客からもバチバチな空気が分かるくらいギクシャクしてる女性のスタッフさんっていません?

まースタッフの人数が増えると合わない人も出てくるから難しいですが、、せっかくリフレッシュに来てるのにイヤーな空気を感じるとこちらまで変に気を遣います。

なのでリピートはないな!と。

引っ越しも多かったのでこれまでコロコロお店を変えて来て今は子連れでも行きやすいところを探し中です。

今回のお店は確かに託児付きで大変助かるんですがお店の雰囲気や担当してくれたスタイリストさん、、んー合わないなーと感じてしまったのでどうしても子連れな時以外は無いかな〜

自分に合った美容院探しって難しい。。

特に子供ができると家で夫に見てもらうにしてもあまり遠くにも行けないし。

また次回機会があれば他の託児付きの美容院行って見たいと思います!