inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2016年最後の日

今年も今日で終わり。

私個人としては出産と大きな変化があった年でした。

以前までは想像がつかなかったけれど、こうして母親になってる今、何とかなるもんだと思ったり周りの人の支えが大きいことを実感したり… 慌ただしい時間が過ぎて行ったようでゆっくりと日々過ごせたような、、山あり谷ありですが^^;いつも笑顔をくれた娘に感謝です。

まだまだ手探り状態ですが、母親にさせてくれてありがとう。 こんな自分でも頼ってくれる人がいるって、人のために生きる力はやっぱり自分だけのために比べたらすごく大きな力だと実感しました。

今年流行った逃げ恥じみたく、仕事なら頑張れても無償の奉仕って難しい。 でも家族はそんな壁を軽く超えられる。(こともないか⁇^^;) とは言っても結構だらけた生活してましたが、来年は娘がもっと活発になってくるので体力つけていこう。 そして自分自身も何か社会復帰したいなと密かな願いも込めて…

来年も充実した一年になりますように。