inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

スキンケアで一番お金をかけるのは洗顔?

最近肌荒れに悩んでおります。

プチプラで良いものを探しているのですが、特に原因も分からない肌荒れ。

ビタミン剤を飲んだりして見ても効果なく、娘の保湿剤を塗ってみても変わらない。。

やっぱり高い化粧品じゃないとダメなのかな〜と思ったけど肌荒れになるとそうでもないみたい。

どうやら洗顔を変えてしばらくして肌の調子が悪くなり、別のにしてみて少しましになったもののまた肌荒れが出てきて悩んでおりました。

肌がどうしようもなく荒れた時にたどり着くのがNOVです。

肌荒れなのでIIIシリーズを使ってます。

妊娠中は匂いもダメになったのでシャンプーもノブにお世話になりました。

ノブヘアシャンプーDS

ノブヘアシャンプーDS

そして今回お世話になったのが洗顔

ノブIII ウォッシングクリーム 120g

ノブIII ウォッシングクリーム 120g

洗顔には少しお高めですが、化粧水や美容液になると高いものは万単位までいってしまうので、そう思えば安く思えるかな。 プチプラ化粧水よりも洗顔重視にしてみました。

髪もトリートメントは安いので良いのでシャンプーを良いの使ってくださいと美容師さんに教えてもらってから、シャンプーにお金をかけるようになりました。

まだ変えてみて数日ですが、確実によくなっている気がします。 さすがNOV。 皮膚科に行ってもよく置いてあるくらいお医者さんもお勧めする敏感肌に効果的なスキンケア商品だと思います。

化粧品って難しいのが使い続けると肌が慣れてしまう事。 安いものでも変えると刺激になってちょっと肌の調子が良くなったりするもの。

普段プチプラで過ごして肌が荒れた時にノブを使う。

こんなサイクルになりそうです。