inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

かさかさパックリ指に

乾燥の季節ですね。

加湿器使ってても湿度50%がやっと。

エアコンの風はあまり好きではないですが、この寒さじゃそんなことも言ってられないし、子供もいるし、基本つけっぱです。

もー顔も保湿しても乾燥するとカピカピで痛くなるし、寝る時はマスクしないと喉がやられる。

乾燥対策しないとすぐに体調崩しそう。

ハンドクリームも塗ってはいるものの、すぐにオムツ変えたりご飯作ったり長時間塗っていられないから効果が得られない(;ω;) 保湿できたって感じるのは寝てる時くらいかな。

でもそんなんでは追いつかず、常にガッサガッサの手。 いやー手の見た目年齢高そう。。。

よくCMで見るようにパックリ切れちゃったりすると水仕事が苦痛で苦痛で…

で、また買いました。

【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g

サカムケア。

似たようなのもありますが、マニキュアのように塗れるのが私には便利です。

最初塗る時はとってもしみますが^^; 一度塗ればどんな水仕事も無敵です!

絆創膏などではすぐに取れちゃうし、手洗ってもなんか衛生的じゃなくて。

これで常に痛くてなかなか治らなかったパックリ指も塗って、さらに夜は保湿で治るスピードが劇的に早くなりました。

ほんのちょっとの傷なのにすごい痛いんだよな〜 このストレスが軽減されることで心の余裕も生まれます。^^;

まだ続く乾燥の季節に、買ってよかったです。