inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

相棒は安定の面白さ

今回のドラマ、群を抜いて面白い!ってのは私の中ではまだないかな〜

やっぱ逃げ恥の影響が大きかったしな。

豪華な俳優陣を揃えたらそれなりに面白いんですが、ストーリーと言うか中身が大事です。

そんな中で相棒。絶対的な安定感。 もちろん右京さんに相棒、メインの俳優さんは豪華ですが、結構マイナーな方々も多い中で他の豪華キャストドラマに全く劣りません。それ以上です。 ほとんど一話完結型なのもあってか一度見逃したとしても、また見やすいのもあります。

相棒のキャストの重要性はありますが、どの相棒も合うんだな〜 個人的にはカイトくんが好きなので、あの最終回にする必要があったのか疑問だらけですが、、いつかまた戻ってくれたらいいな、なんて希望も忘れず待ってます。

反町さんの代に変わって2年目。 歴代の相棒とまた全く違うカラーですが、右京さんとの絶妙なやりとり、好きです。 私にはGTOのイメージが強かったですが、また違うイメージを作り上げるところ、俳優さんの力だな、と思います。 よくどんなドラマに出ても、どんな違う役を演じててもその人にしか見えない俳優さんもいますよね^^;

でも右京さんのイメージが強すぎるから水谷さんが他の恋愛もの出てると私には違和感あり過ぎだけど^^;

もうシーズン15。3ヶ月ドラマと違って半年近くやるし、常に再放送もやってるので一年中相棒づくし^_^ もはや私にはサザエさん並みの存在感です。

もうすぐ映画も始まりますね。 まだ娘もいる中映画館は行けませんが、テレビのオンエアを楽しみにしてます。