inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

私の肌荒れの救世主はNOV IIでした

最近ひどい肌荒れに悩んでおりました。

プツプツと顎ニキビはできるし、鼻にはでっかいニキビ。 かと思えば頰はかさかさで赤みが出たりボロボロだったり…

なに?何でこんな一気に? ホルモンバランスのせい?ストレスか? 確かに毎日夜泣きで寝不足だけど。

色々化粧水を変えてみたけど一向に良くならない。。

大きなニキビもどんどんできてきてたので、ノブのニキビシリーズを使ってみました。

ノブACフェイスローション

ノブACフェイスローション

が、油分がなくなるからか、かっさかっさで上からどんなにクリームを塗っても顔が痛いくらいになってしまって…

肝心のニキビもそこまで改善されず、、、

別のシリーズへ変更。

今までIIIをよく使ってましたが、 1番刺激が少ないIIにしてみました。

やっぱり違う。 一度使っただけでしっとり感が違うし朝晩使うと肌質が変わりました。

まだまだニキビはありますが、乾燥や赤み、痒みは大幅に改善されストレスが減りました。

肌質に合う化粧水をつけることが大事だと感じます。 ある程度値段もするかもしれませんが、高ければ良いわけでもない。

季節によっても違うし、その人のホルモンバランスの変化もある。

1年同じ化粧水を使うのは意外と難しいのかな?

どうしようもなく荒れた時はノブにお世話になります。