inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

私の好きな香り『ミルボンのトリートメント』

普段香水とかは付けないし、今はスタイリング剤もほとんど使わないのですが、その代わりと言うか流さないトリートメントをスタイリング剤として?使ってます。

オイルとなると結構香りのきついものが多かったり、なかなか理想のものに出会えないのですが、

トリートメントはこれだ!っていうのがあります。

ミルボンのトリートメント。 美容院でもらったことある方もいると思います。

髪質に合わせていくつか種類がありますが、基本的に同じ香り。

グリーンアップル系って言うのかな?

すごく自然で私の好きな香りなんです。

使い切りタイプが使いやすい。

週に一度なので、私は週末に使うようにしてます。

4本入りで大体500〜600円程度。

週1回を3ヶ月使ったとしても3倍ほどなので、美容院でトリートメントするより安いと思います。

まぁ効果は違うと思いますが、2〜3000円のトリートメントして、次回まで約3ヶ月何もしないで過ごすのとどちらが良いか?

詳しく原価は分かりませんし、中身の成分も分からないけれど、安くて定期的にするから効果も持続してると思います。

何より、私はこの香りが好きで^ - ^

流さないトリートメントもミルボン使ったことあるんですけど、 全く違うんですよね^^;

同じ香りのシャンプーからスタイリング剤までシリーズで出して欲しいな〜と思うくらい。

トリートメントはドラッグストアにも結構置いてあったりするので、気になる方は試してみても良いかも。