inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

自分の時間

娘も一歳を過ぎて少しずつ生活リズムが安定してきたのかなーと思います。

が、、、、 お昼寝の時間は見事にバラバラです。

それは大人の都合のせいもありますが、 まだ上手く寝れないのかな。。。

車に乗ってたり抱っこ紐で家事をしてるとすぐ寝ちゃったりするのに、布団に下ろすと泣く。

眠くてトントンしても添い寝ではとても寝ません。

大体は抱っこです。 抱っこでもギャン泣きでどうしようもない時、もうしんどくて早く寝て欲しい時、 最終手段としてまだ授乳があります。。

まぁほぼ100%で寝ます^_^;

毎日お昼食べたら2時間寝ますーとかだったら時間の確保もしやすいけれど、 相手をしながら夕食作るのって結構大変。 みんなどうやってるのー? 仕事してる人なんて帰ってからぐずる子供を横目に自分たちと離乳食と作るのー?

もー自分がそんな器用に出来る気がしません…

時間があっても大変なのになぁ。。

とは言っても適当に自由な時間を作ってます。 娘が起きてようがドラマを見たり、携帯をいじったり… 本当は良くないよな、って思いながら、、、

だってずっとつきっきりで見てるって無理_| ̄|○

お昼寝の間に、とか夜早く寝かしたらあとは自分の時間って言っても有意義に時間を使えてない。

あー器用に生きたい。。