inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

麦わら帽子

普段帽子なんて被らない私。

だって髪がくしゃくしゃになるじゃないですかー って言っても別にセットしてるわけじゃないですけど…

出先で帽子被って、 どこかお店入ってとったらくしゃくしゃってのが嫌だなっていう程度。

でも今年は帽子を買いました。

オシャレとかではなく日除けです。

子連れで日傘なんてさしてらんないし、 公園で長時間太陽の元で過ごすとなるとさすがに日焼けもシミも気になる。

ってことで、つばの広めの麦わら帽子を買いました。

この時期の紫外線は夏の終わりと同じ強さと言うし、 もう紫外線対策が必要ですね。

個人的にどうも日焼け止めクリームの匂いが苦手で、 専用の洗顔とか使わないとダメみたいのも面倒だし、 とにかく面倒臭がりなので、、^_^;

ももういい歳なので、ある程度手をかけないと老化スピードが加速する一方。。

ストップは出来なくても多少ゆっくりにしたいものです。

でも子供と楽しく外で遊びたいので! 今年は帽子被っていっぱいお外で遊ぶぞー‼︎