inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

子連れランチ

お友達とのランチ。

みんなママになったからママ友になるのか? いやーママ友って子供ありきの付き合いって感じがして違うよなあ。

独身時代からの友達と子供を連れてご飯食べてお喋り。 年をとったなーと思うけど、みんなでベビーカーを押してる姿をみてジーンとしちゃいました。 積もる話も沢山ありすぎて時間が足りない^_^;

独身の頃ならランチして、ちょっとぶらぶらして他のお店でお茶する。 帰りの時間も気にすることなかったけど、子連れだとそうはいかない^_^;

まぁまずラッシュの時間より前の時間に電車に乗りたいからカフェが難しくなる。

そして子供の愚図りとの勝負。

まだ0歳の赤ちゃんだと授乳にオムツ替えに頻繁に気にすることが多くて気が休まらないですね。

それでも同じ子供を抱えた友達と近況を報告しあったり、相談したり出来るのは嬉しい。

独身時代からの友達と集まっても自分だけ子連れだとかなり気を遣いますからね。

みんな優しくしてくれるのだけれど、どうしても合わせてもらって申し訳ないなーとか思っちゃう。 同じ子連れだとそこはお互い様だしなぁー むしろみんなオムツ替え大丈夫? 一緒に行こうかーなんて。 1人じゃない、みんながいるってこうも心強いんだなぁって強く感じました。

次会う頃にはまた大きくなった子供たちに会える楽しみも増えた✨ 子供のもつパワーってすごい!