inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

すごいぞ100均

100均のすごさは分かってたつもりですが、 子供ができてより実感し、有りがたく利用してます。

特に買い揃えたのは籠ものです。

100均でも300円のもあれば800円のものまであるのがダイソー

シリーズで揃えると意外と様になります。

大きいバスケットはおもちゃ入れにも出来るしね、本当に安くて便利。

ちゃんとした雑貨屋さんや家具屋さんで見ると、確かに質は違うけれど値段がね、、何倍も違うし、良いんです。

子供が小さいうちは質より量!

壊れたら買い換えなのだ。大切に大事に使うとか無理なのでね。

そして最近知ったのが携帯充電器。

娘に舐めに舐められ充電できなくなり、買い換えたのが覚えているだけでも3回。

ネットで安く買えるとは言っても700円くらいしたかな? もー舐めないで!と言い続けては駄目になり、、良い加減にしてよと怒ってしまいそうですが、まだ仕方がないか、、

とは言ってもソファの近くとかついつい便利なところで充電したいので、移動も出来ず、 もっと安いのはないのかと見たらあるじゃん! しかも200円!!

充分すぎる!

だって買ってもまた明日には駄目になっちゃうかもしれないんだもの。

すごいな〜なんでもある100均(全部100円じゃないけどね。でもそこがいい!普通こんな値段じゃ買えないものがかなりコストを抑えて買えるから) これでまた娘に舐めに舐められても200円だしと、イライラが少なくなりそうです。

あとはアンパンマン食品ですね。

1歳を過ぎて試しに買ったカレーが好きなようで、 普段お米を食べない娘もカレーなら食べるので助かってます。

何より箱を見て「アンパンマンアンパンマン!」とテンション上がること^_^

100均ってもちろん安いんですけど、 物によってはスーパーの食料品売り場の方が安いものもあります。500のペット飲料とか。 でもこのカレーはスーパーで安くても100円はなかなか切らないんだな。 ってことで100均と言えばアンパンマンカレーが定番になってます。

たまにハヤシライスや中華丼にもいきますよ。

こうしてお世話になってる100均ですが、 もちろん安いからまた買えばいいとかではなくて、 ちゃんと大事に1つ1つ使わなければいけない事も子供に教えないとな、と思います。