inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

1歳児連れの引越し

気づけばもう師走!

年々一年が早く感じるのは年を取っているからでしょうか。。 師走というだけあって年末はなにかと忙しくなりますね。 やり残したくないから今年中に!って思うからでしょうか。。

この1ヶ月ほど荷物整理に追われております。 というのも念願のマイホームに引っ越しまして、 疲れが限界を超え、ダウンしてからの段ボールの山。。

何度泣きそうになったか分かりません。

とは言っても無事に引っ越しが出来、 ホッとしております。

これまで一人暮らしも長かったので、 引っ越しは何度もしてきたのですが、 家族となると初めてです。

少しでも安くするために荷造り荷解きは自分でやるプランにしたのですが、 とにかく要らないものは断捨離し、段ボールに詰めるにしても時間がかかる。。

何が進まないって、、申し訳ないけど娘よ、 1人でおとなしくしててー!

何にも出来ない。。 お昼寝の時にとか夜寝てからとか言っても なかなか1人で昼寝もせず、、おんぶしながらの荷造りに体力を消耗し、夜には疲れ切ってそんな余力もないんですよね。。

日々の生活だけでも大変なのにそこに加えて荷造り。 主人は仕事で当てにならないですし、、、

一時預かりすれば良かったかなぁーとも思ったんですが、 んー色々考えてとりあえずちょこちょこ荷造りをしていったんですよね。

引っ越し間際は娘には外にもなかなか遊びに行けず テレビばかり見せて申し訳ないことをしたなぁと思いながらも 忙しく充実した日々でした。

新居に移ると途端に要るものが増えますね。 あれも買わなきゃこれも買わなきゃと 買い物行っても買い忘れが多いです。。

やることの多さとやんちゃな娘の相手で イライラが止まりませんが、 感情的に1歳の娘に当たってしまう自分に日々反省です。。

もう少ししたら落ち着くでしょうか。

幼児連れの引っ越しは本当に大変だと つくづく感じました。