inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

夜泣きって何⁇いつから始まるの⁇

生後3ヶ月の娘さん🚼
まだ1日に7〜8回の授乳ってことは大体3時間置き🍼
でも新生児の頃に比べたら朝までぶっ通しで寝る事もたまにあるくらいまとまって寝る様になりました💤
まぁたまにすごい寝るから生きてるか不安にもなるんだけど^^;
そ・れ・が・ここ最近急に夜中大泣きする様になりました(T ^ T)
『お腹すいたんだね〜』 授乳→寝る→ベッドに寝かす→泣く→抱っこ→寝る→ベッドに寝かす→泣く→添い寝→寝る→ベッドに移動→泣く…
いつまで続くのこれ。。
ベビーベッドは大人用のマットレスに比べたら硬いから?冷んやりするの?
とにかく敏感に起きる( i _ i )
やっと寝たと思ったらまた1時間後突然泣き出す…
『やーさっき飲んだよーおっぱいじゃないよね〜おむつかなぁ〜』
おむつ変える間ギャン泣き(;_;)
理由もなく泣くのが夜泣きみたいだし、これが夜泣き⁇
結構月齢いってからだと思ったけどこれはもう始まってるのかな。。
まぁ大人になってもホルモンバランスでイライラしますから、こんな小さな体でまだ外の世界に出てから3ヶ月。
泣きたい事もいっぱいあるよねと、私の体が元気な間はいいんだけどね。
育児って体力勝負って言うけど、まだねんね期でこれだとうつ伏せで寝る様になったらコロコロ転がったりハイハイするようになったらどうなるのでしょう😅
また今日もお母さんを尊敬しなおすのでした。