inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

便利なアプリ『授乳時計』

今は便利なアプリがいっぱいあるんですね📱

子育てに何かアプリないかな〜って探してみたら授乳時計があった❗️

入院中は母乳指導もあったから何時に授乳して母乳は何ミリ、ミルク何ミリとかうんちはいつしたとか書いてました🗒

そのお陰で3時間置きの授乳もちゃんとうんちも出てるなーってのも分かった。

これで退院してから泣いたからおっぱい、うんちしたからオムツ変えるって都度やってると、きっと今日うんち何回したとか分からなくなると思ったんです^^;

病院で育児日記帳をもらったので続けて書いてみようと書いてました。
でも外出が増えてきたりその都度書いてられないと結局覚えていられないf^_^;

そこでちょうど見つけた授乳アプリ🌟
本当痒い所に手が届くと言うか今の私にピッタリ🤗
例えば授乳もストップウォッチみたいに計ることができたり搾乳もミルクの場合も何ミリって記録出来る🍼
オムツ変えたとか睡眠時間まで計れる⏳

統計も取れるので今日は授乳何回で合計何分とかちゃんと数字で見れるとこがイイ✨

まぁ手間は手間ですが後から入れることも出来るし、ちゃんと飲めてるのか心配な新米の私には助かっております。
宜しければ検索を…💛