inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

陣痛には個人差があるのだろうか

何でも個人差があるからと言われる世の中🌏

酷いつわりを経験して、これも個人差で片付けられるのか、しょうがないと言われてもはい、そうですかとなれなかった😓

でも陣痛はどう?安産ってなんなの?
痛い思いには変わらないけど分娩時間が短いと安産って言うの?
よっぽど陣痛が何十時間とか続いたり、なかなか赤ちゃんが下りてこなくて母体が危険とかなっちゃうと難産ってなるのかな。
時が来たら自然に生まれてくるものかもしれないけど、お産は本当に命がけ💦
何が起こるか分からないもんね。

私も痛いは痛いけど、どれ程痛いのか想像もつかない、その時に任せようって感じでした。

人によっては気付いたら陣痛5分間隔で、病院着いて2時間で生まれましたーなんてことも聞くし、そーなったらいいなーってf^_^;

でも実際はそうはいきませんでした。。
結局前駆陣痛が長くて長くて…間隔短くなってからの分娩所要時間は12時間程度で自分ではすごい長かったけど調べてみると結構平均的?…
でも前駆陣痛の時点で限界を超える痛さだったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もー叫び続けましたよ、声が枯れるまで^^;
だから『うー』とか唸るだけで産める人すごいなーと思ったんです。

みんなこんな痛さを感じながら出産を経験してるんだなって痛感したのと同時に、気付いたら陣痛短くなってるとか、んなこと絶対ない‼️って思ったんですー^^;
分娩室入って10分とかどういう事⁉️ってf^_^;
(私は3時間かかったんですがとてつもなく長く感じたので…)

陣痛の始まりは生理痛みたいって言うけど生理痛にも個人差があるじゃん❗️
起き上がれなくて仕事休むしかないような人もいるし、、

出産が楽だったなんて言う人はいないだろうけどやっぱり個人差はあるんだ❗️
でも出産した友達は同じ痛みを経験した同士に思えてきちゃいます👭

こんな痛い思いをしなくてもいいなんて男性はいいなーって思ったりもするけど^^;
実際こんな事を経験できるからこそ女に生まれて良かったって思ったりもするのでした(⌒-⌒; )