inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

女子トークでストレス解消

先日久しぶりに地元の友達とランチに行きました(=^x^=)
私は子連れで行ったので色々合わせてくれてありがたかったm(_ _)m

久しぶりの再会だったから最近の事とか、専ら私は出産と旦那の愚痴関係ですが^^;
あるある話をいっぱいして共感してスッキリするっていう…f^_^;

やっぱり子供産んでからはなかなか出掛けられなかったから化粧さえも久しぶり…髪型も適当…
やーきっと老けたなぁ〜って思われただろうな。。
出産って大変なんだなぁーって^^;


小中高の友達、大学の友達、社会人になってからの友達、家族…相手によって自分のキャラがそれぞれ違うわけで^^;(別に作ってるわけでもないんだけど)
だから結婚式みたいに一斉に集まるとどんな自分でいたらいいのか分からなくなるし、友達や家族にとってもこんな一面もあったんだってなるんだろうな。。

私の中で高校の友達は大体勉強のレベルが一緒で入ったからか考え方が似てる子が多くて意気投合できるのです。
ってことで日頃溜まってたこととか地元ならではのこととか気兼ねなく喋れて楽しかったなー
まだいないけどこれがママ友とかなるとちょっとまた関係性が違うんだろうなぁーって思ったり…

共通点が多少ないと話題にも困るけど、ママ友みたいに同じ状況すぎても狭い話題ばかりでつまらないし、適度に境遇が違うところがまた刺激になっていいんだろうな。

やっぱり狭い環境に閉じこもってばかりじゃ人間小さくなる(T ^ T)
子供に恥じない親になるために話題の尽きない家庭を作りたいなぁ〜

またメンテナンスを兼ねてランチに行きたいと思います(*^^*)