inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

やっぱラジオ体操ってすごい

妊娠から運動なんてまともに出来なかったから体が鈍ってる。
出産前は大きなお腹で腰も背中も痛くなるし、産んだら産んだで抱っこに授乳で肩こり半端ない^^;

妊娠中は安定期に入ったらマタニティヨガとかやりたいって思ってたけどそんな余裕もなく…

少し動けるようになった頃からラジオ体操をやってみるようにしてました。
ただ自分の頭の中で音楽を流すのではなく、テレビでやってるのを録画して見ながらやる。
結構これ大事(^_^;)
ストレッチでも筋トレでもやろうと思ってもなかなか出来ない、続かない。
でもテレビ見ながらだとその時間はちゃんと出来る。
だからと言ってDVD買ってやろうって気まで起きないっていう…自分に甘いな^^;

ラジオ体操は座ってでも出来るようになってるしEテレでやってるテレビ体操は毎日別のストレッチもやってくれるから少しずつ体の色んな箇所を動かせる。
妊娠中の重い体でも無理せずできるし効果もあります。

まぁたかだか10分だけど、毎日続けるのが大事。

産後1ヶ月はなかなか動けなかったけど徐々にリハビリのつもりでやり始めました。

やぁ気が向かないと録画しても再生さえもしないんだけど…

何で出来るかって、娘さんが面白がって見てくれる!
赤ちゃんにとっては面白い動きなんでしょうね^^;
動きを大きく一生懸命やればやるほどニコニコ(*^◯^*)

少々ぐずってても興味津々に見る^^;

今の私には一石二鳥です(((o(*゚▽゚*)o)))