inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

掃除機の掃除

毎日掃除機をかけるようにしていますが、気になったのが掃除機からの排気。

赤ちゃんに直接かからないように気を付けていますが埃っぽい臭いが気になって取説を引っ張り出してお手入れ方法をチェック。

へぇ〜水洗いできるんだー さっそくフィルターを取り外し軽くビニール袋の中で叩いてみると、、、 出るわ出るわ埃カス。。。 そこから水洗いすると真っ黒な水が流れ始め埃の塊が取れる取れる^^; 汚くてスミマセンm( )m

そりゃー臭うわけだヽ(´o`; せっかく洗い始めたので、洗えるものは全て洗おうと分解し、先端のブラシもゴシゴシ洗って干しました。

あーすっきり(^○^)

これでちゃんと掃除できてたのか心配なくらい掃除機からゴミを取り除いたので、次からの掃除が楽しみです。

ってかもっと小まめに掃除機も手入れしないといけないと知りましたm( )m