inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

お気に入りの洗剤[ウタマロ]

今気に入って使っている食器用洗剤が『ウタマロ キッチン』です。

ウタマロ キッチン 300ml

ウタマロ キッチン 300ml

ウタマロ キッチン 詰替 250ml

ウタマロ キッチン 詰替 250ml

出来れば悪阻の時に出会っていたかったなぁーと思うくらい匂いも好きです。

妊娠中はありとあらゆる匂いがダメになったので洗剤選びも苦労しました。。

人工的なきつい匂いが特にNGで… こちらのウタマロはグリーンハーブの香り。 まぁ私個人としては好きな香りです。

ウタマロって聞いたことはあるし、CMでも見たことあるような気もするけどずっと使ったことなかったです。

出産して入院時から退院して一時は哺乳瓶を使っていたので1日約8回洗います。 一時期搾乳もしていたので搾乳機も洗います。 頻繁に洗い物をするからか手が荒れるようになってきて… 肌に優しい洗剤を買ってきてと母にお願いしたらウタマロを買ってきてくれたんです。

使ってみると肌に優しいと謳ってるのにしっかり汚れも落ちる! フライパンだろうがしっかり油汚れも落として残り香もいい( ^ω^ ) 他の洗剤に比べて割高かもしれないですが、その分他の洗剤より消費量も少なく済むし私にはピッタリの洗剤です。

そんなウタマロが無くなってきたので詰め替えを買おうとするけど近所のスーパーやドラッグストアを探しても売ってないんです/ _ ;

固形石鹸とか洗濯用とかたまにあったりするけどキッチンが無い…>_<…

先日たまたま行ったホームセンター。 そう言えば以前買ったとこもホームセンターだったからあるかも… …あった!

Amazonで買おうか迷ったけど見つかって良かった〜 次回からはホームセンターに行かないとなのね^^; ドラッグストアにも置いてくれると助かるのにな。

今はキッチン用だけですが、固形石鹸がもうすぐ無くなりそうなので今度試してみようと思います。