inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

ママの服はどれくらい買いますか?

出産前に仕事を辞めて、今は専業主婦。 今までのようなお金の使い方をしてるといつか底を尽きるので… 簡単な家計簿をつけて一応どれくらいの出費があるのか見ています。

出産準備としてベビー用品はそれは沢山買いました。 自分用の産後の下着や授乳ブラも含めて。

生後半年にもなると服のサイズも変わってくるし、季節も変わってくるから買い足さないといけない。 お下がりをたくさんいただいたので本当に助かってます。 その分よそ行きの服のようなちょっとお洒落な服を買ってみたり… 大人の服に比べると赤ちゃんの服は安いからついつい買っちゃうけど、結構親の自己満なのかと^^; 必要なものに抑えようとすると自分のなんて後回し。

でもいざ外にちょっとお出かけとか友達に会うってなるとそれなりの格好をしないと心配されるので(^_^;) たまにはいいかなぁとネットで吟味。

今まではセールで安くなってるとつい買ってまぁ着なくてもそんな高く無いからいいや、くらいに思ってたけど(ーー;) 今は主人の給料で生活させてもらってる身なので自分の欲求のためだけには使えない… 今ある服で充分っちゃ充分だけど、くたびれた服ばかり着ていると自分も枯れていきそうなので、、モチベーションを上げるためにもたまにはお洒落しないとね!

ってことでネットショッピング〜 サイズは本当着てみないと何ともですが、便利な世の中で助かります( ^ω^ )