inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

クッキーを焼きました★

昨日は久しぶりにクッキーを焼きました。

私が小・中学生だった頃もたまーに作ったことがあったのですが何となく久々に作ろうと思って^^;

今は便利ですね、クッキー用の粉が売ってるので小麦粉や砂糖の分量を計らなくても、あとは卵とバターがあれば出来ちゃう。

好きな形にしたり、型抜きしたり、楽しい作業なのでとってもすぐ出来ました。

また寝かす時間も無いし約10分で焼けるので、思い立ってから作っても1時間もかからないって言うのが面倒くさがりな私には良いです(^_^;)

子供がもう少し大きくなってお菓子も食べれるようになったら一緒に作りたいなぁと思います。

[

今回は型を使って焼きました★ 便利な100均で( ^ω^ )こんな可愛く焼けたらさらに美味しく感じます。 そして手作りの醍醐味は焼きたて! 焼きたてのクッキーって本当美味しい(^o^)

甘いものばかり食べるのは母乳のためにもよくないけれど母乳あげてるからこそ甘いものが欲しくなる… 程々にしながらtea timeを楽しみたいと思います。