inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

もしも自分の夫が不倫したら…

最近不倫の話題が多いですね^^;

特に妊娠中は自分自身とても辛かったので、裏切り行為の中でも最低だと思います。

ゆうこりんの報道を見て余程印象に残ったのか、自分の夫が別の女性と仲良く料理している夢を見たんです(^_^;)

それも私と別れて公認の上で付き合っている2人をそばで見ている自分。。

設定が自分でもよく分からないんですが^^;

出産して夫に対しても色々不満があって、時には結婚したことを後悔することもあり… 一層の事離婚したらとかどこかで思ってたのかもしれない。。

子供さえいてくれればやっていける、何とでもなる、なんて軽く思ったりもしたけど一時の自分の感情で判断するものじゃないな。

別の女性と仲良くしてるところを微笑ましく?白けて?見てる自分がいて…

でも夢が覚めるとそこから怒りが湧いてきた。 そこは現実と区別がつかなくなって何不倫してるの!みたいな…

主人とは長い付き合いで本当にどうしようもない人と思ったこともあるし、もう無理!なんて何回思ったか。。 私が多くを求めすぎたのかな、この人なりに頑張ってるところは受け止めないと、と色々考えが頭の中をぐるぐる^^; そして結局今の私にはこの人しかいないんだな、で終わる。

赤ちゃんはお母さんを困らせようと思って泣いてるわけじゃない、と聞いてから泣いても大らかに受け止めれる自分が少しずつ出来てきた。

夫も一緒。

赤ちゃんに比べたら随分と知恵も悪知恵もついてきてますが^^;

わざと困らせようとしてるんじゃない、気付いてないんだ、しょうがない人。

怒りをぶつける前に少し間をおける自分がもう少しできるといいな。

不倫出来るほど器用じゃない夫で良かったと思うか、もう少し女の気持ちを分かって欲しい、気付いて欲しいと思うか。。 とりあえず前者でいよう。