inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

夏の赤ちゃんとのお出かけ対策

毎日悶えるくらい暑いですね(−_−#)

家の中でも閉め切るとすぐ30度を超えるので常にエアコンです。

こう暑いと散歩もできないし買い物さえ出かけるのがつらい…

少しずつ外出の範囲を増やしてみようと電車でお出かけしてみました。

田舎に住んでするので買い物スポットは大抵イオンの様なショッピングモールです^^;

友人とランチに行こうとなるとそんなとこも難しいので街中の商業施設に。 電車で小一時間かけて行きました(^_^;)

長時間の外出はベビーカーがあると楽だと思いますが、電車の乗り換えや駅中の移動を考えると抱っこ紐に落ち着きました。 旦那さんが一緒とか誰かもう1人いるとベビーカーの方が良いと思います。

この時期赤ちゃんの暑さ対策で保冷剤が色々売られてますね! 私もベビーカーや抱っこ紐に使える保冷剤を買ったのですが、なにせこの暑さじゃ目的地着いたところでもうぬるい^^;

「出先の水道でも冷やせます」と謳ってますがキンキンに冷えた水が出るところもなかなか無い。

冷えたところで数分… どーしたもんかなぁと。。 ドラッグストアで買ってみました。

荷物にはなりますが保険としてカバン入れておくのは有りかと。

大人でも熱中症になるこの暑さ。 ただでさえ体温が高い上に「暑い!」と言えない赤ちゃんは代わりに親が暑さ対策を取らないといけないですね。