inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

早寝遅起き

最近夜9時頃に娘を寝かしつけると私も睡魔が^^;

寝かしつけて部屋を片付けて、さぁテレビでも見てゆっくり〜とソファに横になるとそのまま寝そうになるくらい眠気に襲われるので… 結局娘の横に*1..zzzZZ

23時には完全に夢の中です。。

夜中も3、4時間おきに、酷い時は1時間おきに泣くので、、ちょっと前までは一晩寝通すことも稀にあっただけに体に堪える(^_^;)

朝は日によるけど6時〜7時台には起きるかな? あんなに夜中泣いても本人は睡眠不足じゃないのか?朝はムクッと起きて私にイタズラを^^; お陰で起きますが、なんだかんだ8時間近く布団にいたりするわけで、、、

睡眠時間は少ないけれど布団でゴロゴロしてる時間は長いのか^^;

6時間続けて寝たらある程度スッキリ起きれるのに、これがプツプツ途切れるからもっと時間を要する。。 挙句に日中も眠気、時には昼寝…

でも子育て中は一緒に昼寝も必要なのだとつくづく感じる。

そしてふと思う、私今日娘と同じ睡眠時間じゃない? やっべーもうちょい気を引き締めよ(´・_・`)

*1: _ _